ひかり電話を利用しネット通信をスムーズにする

女の人

設置型通信機とは

PCを操作する人

固定電話はFAXや住所確認などには役立ちます。災害時に回線がつながりやすいという利点もあります。それにボタンが大きいので高齢者にもかけやすいのです。以前は高額な加入権が必要でしたが今ではその半額程度です。

詳しく見る

高品質で安い通話回線

会社

安定して高品質の通話ができる電話回線が欲しいと考えたら固定電話を引くことが重要になりますが、ひかり電話もその候補の一つになります。IP電話だからあまり品質が良くないと考えてしまいがちですが、光回線による高速通信の実現にもともと電話回線を担ってきたNTTによるノウハウが加えられていることで従来の固定電話に勝るとも劣らない品質が実現できていることは知っておくと良いでしょう。そうでありながらひかり電話は安く利用することができます。ただし、利用する際には光回線を引くことが必要になると注意しておきましょう。光回線によるインターネット接続と合わせて申し込むことでひかり電話をお得に利用できるようになるのです。

ひかり電話を利用することのメリットは安くできることだけではなく、様々なサービスを受けられることも注目に値します。電話回線として固定電話の回線とは異なるものを使用していても、電話機も電話番号も同じものが使用でき、基本的には固定電話と同じレベルのサービスが標準になっています。それに加えてオプションサービスが豊富に用意されていることから、より良い形で電話を使用していきたいと考えるとメリットが大きくなります。着信お知らせメールのように光回線と一緒に申し込んでいるからこそ利用できるサービスもあります。また、テレビ電話や無線LANによるひかり電話通信も可能であり、固定電話では実現できないサービスも受けられるようになるのです。

設置式通信機を見直そう

電話

固定電話は、昔は加入権が高額で高値で売買されていました。今では売る場合はタダ同然の価値になっています。解約をするよりも休止にしておいたほうが新たに引く場合には便利です。災害時にはつながりやすいのでその良さが見直されてきています。

詳しく見る

安くて信頼されます

PCと電話

現在では携帯電話の普及率が高まっているので、固定電話を使う機会は大幅に減りました。しかし、最近ではネット回線と連動した固定電話のサービスが増えているので、お得に利用できるようになっています。

詳しく見る

Copyright© 2016 ひかり電話を利用しネット通信をスムーズにする All Rights Reserved.